理系・技術分野の女性の活躍を応援します!TECH女子部始動

プレスリリース

理系・技術分野の女性の活躍を応援します!TECH女子部始動

社会で輝く女性を応援!TECH女子部始動します。
ゲストに大貫美鈴氏(スペースアクセス株式会社 代表取締役 社長)を招き、宇宙業界、キャリアアップについて学ぶトークショーを開催します!

令和元年9月6日より、TECH女子の活動を開始します。
女性の社会進出を応援するため、さまざまな分野で活躍している女性をゲストに講演会やトークショーを開催していく予定で、今回は、宇宙ビジネスコンサルタントとして活躍されている大貫美鈴氏をお招きして講演会やトークショーを開催します。


令和元年9月6日より、未来技術推進協会は「TECH女子」を立ち上げ、理系・技術系分野の女性や社会課題に興味のある女性の活躍に貢献するために活動開始することを決定いたしました。
活動の第一弾として、同日9月6日に大貫美鈴氏を招いてのトークショーを開催します。
今注目を集めている宇宙分野において、女性として起業され、宇宙ビジネスコンサルタントとして活躍されている大貫美鈴氏からチャレンジしてきたことや苦労されたこと、今後のビジョンなど、経験をもとにお話いただく予定です。
女性が社会で活躍するためにどのようなマインドを持つべきかを学び、行動に変えられる時間となります。

今後も理系分野・社会課題に関して活躍されている方をお招きし、交流を交えながら女性が社会で活躍するためのヒントやマインドを学ぶ場を作ります。

【開催概要】
日時:9月6日(木) 19:30~21:30
会場:国連大学1階アネックス
東京都渋谷区神宮前5丁目53−70
登壇者:大貫美鈴氏(スペースアクセス株式会社 代表取締役 社長)
田中裕実子氏(未来技術推進協会)
参加費:
当日現金払い 3,000円
事前払い   2,000円
学生     1,000円(学生証の提示あり)