SDGs研修について

研修概要資料をもらう事はできますか?
資料を送付致しますのでフォームからお問い合わせください。

問い合わせ


首都圏外でも研修を行うことはできますか?
基本的には首都圏近郊で実施しております。状況次第では首都圏外でも研修を行いますのでまずはご相談頂ければと思います。
研修の開始・終了時間は指定できますか?
可能です。ご希望の時間帯にできる限り対応させて頂きますが、状況次第でご対応できない場合がございますことをご了承ください。
土日・祝日でも研修は可能ですか?
可能です。まずはお問い合わせください。
少人数でも研修は可能ですか?
5名からでも可能ですが、10名~30名のケースが多いです。研修内容によって最適な人数が異なります。
参加人数によって費用は変わりますか?
人数次第でファシリテーターの人数が変わる為、金額が変わります。現在5~30名で開催しております。30名以上もご相談頂ければ対応致しますのでまずはお問い合わせください。
費用はどのくらいかかりますか?
講師の選定や研修内容によって金額が異なります。ご相談頂ければお見積りをお出ししますので、お気軽にご連絡下さい。
研修時間はどのくらいかかりますか?
“研修によって時間が変わります。
【研修1】2時間~4時間
【研修2】3時間以上
4時間以上ご希望の方はまずはお問い合わせください。
研修でどんなワークを行なったり、どんな事が学べますか?
“大きく2つございます。
【研修1】SDGsに関するオリジナルボードゲームを通じて、自分とSDGsとの繋がりを学ぶ
【研修2】ロジックツリーモデルを使って、自社の事業とSDGsとの関係性を探る
※上記2つの研修をベースに実施します。詳細はお問い合わせください。

ボードゲーム ファシリテーター認定講座について

ファシリテーター育成は行なっていますか?
はい、行っています。
SDGsボードゲーム公認ファシリテーターはこちら。

公認ファシリテーター紹介

また、下記いずれかにより協会認定ファシリテーターになっていただくことが可能です。
・ファシリテーター講習を受講
・企業や組織による団体受講
詳細はこちらよりお問い合わせください。

ボードゲーム家庭版

子ども向けの教育に使えますか?
無料ダウンロードできるコンテンツも併せてございます。ボードゲーム本体はカード事例が約80枚ほどありますが、こちらの家庭版は32枚のカード事例が学べる仕様となっております。

【おうち時間でSDGsを学ぶ】お子様向けSDGsボードゲームの無料配布をスタート