HAPPY WOMAN FESTA 2019出展レポート~女性がキラキラ輝く社会実現に向けて~

イベント

HAPPY WOMAN FESTA 2019出展レポート~女性がキラキラ輝く社会実現に向けて~

未来技術推進協会女子部では、エンジニア女性の活性化や、AIやIoT、ARやVRなどの最新技術を活用してSDGs(持続可能な開発目標)を達成し、日本の社会をより良いものにしたいと活動を進めています。
今回、ご縁がありHAPPY WOMAN FESTA 2019にブースを出展し、たくさんの来場者の方に親しんでいただきました。
このイベントは、「女性のエンパワーメント推進の社会活性化」を目的として、国連が制定している3月8日の「国際女性デー」を日本の文化行事として定着させ、女性が生き生きと生きられる社会を実現するべく2017年より始まりました。
全国数カ所で一斉に開催されるHAPPY WOMAN FESTA 2019、東京では銀座、恵比寿、二子玉川の3会場で開催されました。
その中でも銀座で行われたイベントに私達、未来技術推進協会が出典する機会をいただきました!


会場はここ!銀座三越!なんと初開催なのだそうです!

そしてこちらが未来技術推進協会のブースです!

ここでは、企業研修に使用されるSDGs(持続可能な開発目標)のボードゲーム体験や、現在開発中のファッションAIの体験を行うことができました。

今回は10分程度の体験会でしたが、参加者の方からは
「わかりやすくて面白かった」
「このゲーム欲しい」
「VRで体験できると面白そう」
とご好評いただきました。

現在作成中のファッションAIは「できたら面白そう」、「会社の同僚に使ってほしい」という感想を頂きました。

内閣府でも「すべての女性が輝く社会づくり」を目標として女性が生き生きと生きていける環境づくりに注力し始めました。
すべての女性が自分らしく生きていける、そんな未来が必ずやってくる。
未来技術推進協会も女性が自分しく生き、自分らしく働ける、そんな社会に近づくよう日々邁進していきます。

<関連リンク>
HAPPY WOMAN公式サイト