よく頂くご質問

Q.

運営元の未来技術推進協会はどのような団体ですか?

A.

テクノロジーによる社会課題解決を目指し、2017年8月に設立された一般社団法人です。事業の創出、SDGsをはじめとした情報発信・啓蒙に取り組んでいます。

Q.

イベント開催のみの依頼でもサポートしていただけるのでしょうか?

A.

まずはSDGsのイベント開催をしてみたいというご要望も喜んでサポートさせていただきます。お問い合わせフォームから無料相談をご予約ください。

Q.

会場の手配もしてもらえますか?

A.

原則、主催者様にてご手配いただくようお願いしております。ただし、必要に応じてオプションにて手配サポートも対応可能です。

Q.

社内教育の企画をコンサルティングしていただくことは可能ですか?

A.

対応させていただきます。特定の専門領域に関するご相談の場合、弊団体内に限らず、未来技術推進協会全体に関わる内外メンバーを斡旋することも可能です。

Q.

契約を途中で解除することは可能ですか?

A.

ご契約内容に基づいて対応させていただきます。

Q.

どれ位の料金がかかるのですか?

A.

ご依頼内容とプランにより様々ですが、基本的にはコンサルタントの時間単価、とお考えください。プランをご提案する際にお見積をご提示いたしますので契約前にご確認ください。

Q.

最初の相談から料金は発生しますか?

A.

コンサルティング契約にいたるまでは、料金は一切かかりません。ご提案させていただいたプランに納得いただき、契約を締結した後から料金が発生いたします。

Q.

支払いの方法について教えてください。

A.

原則、銀行振込でお願いしております。

Q.

地方の会社ですが、遠くても契約していただけますか?

A.

はい、契約させていただきます。但し、契約締結前は基本的にオンラインにてお話を伺います。また契約後の訪問の際は、現地までの旅費と宿泊費を別途にご請求させて頂きますので、予めご了承ください。