団体連携や認知度向上を目的としたイベント企画・運営

SDGs/BCP/ESG投資をテーマに掲げ、団体連携や認知度向上を目的としたイベント企画・運営や協賛を行っております。
今後のイベント情報やSDGsに関する情報が分かるSDGsコンサルエッグ通信のご登録はコチラ

ゲームイベント

SDGsボードゲームを使用したSDGsを普及するイベントを開催することができます。
また、独自開発したゲームを使用したイベントの開催もサポートいたします。

基調講演
パネルディスカッション

基調講演・パネルディスカッションを交えたワークショップを開催し、自社の取り組みや考えを対外的に発信することができます。

セミナー・オンライン出展

セミナー、オンライン出店の企画をはじめ、共催企業・団体の誘致・斡旋までサポートいたします。


※当協会が開発したSDGsボードゲームは、国連国際大会出展実績やエコプロダクツ賞受賞実績を有する、楽しみながら実際のSDGs取り組み事例を体感できるゲームです。体験者数3000名を突破し、現在日本版・世界版を始め、各地方版も制作が進んでおります。ボードゲームについて詳しくはコチラ

詳しいサポート内容や費用についてはご相談ください



イベント開催実績



イベント開催までの流れ

お問い合わせ

まずは、こちらのお問い合わせフォームから無料相談のご予約を承ります。

ご要望ヒアリング

お客様のSDGs推進度合いやイベント開催の目的をヒアリングさせていただきます。

イベント企画のご提案

ヒアリングさせていただいた内容から、企画案を作成しご提案いたします。

ご契約

提案させていただいた企画にご納得頂けた場合、ご契約となります。

イベント準備・開催

イベント開催までの準備・会場の調整をはじめ、共催者の誘致・斡旋、また当日の運営についてもサポートさせていただきます。

詳しいサポート内容や費用についてはご相談ください