SDGsコンサルエッグとは

SDGsコンサルエッグは産業共創を促進し、持続可能な社会実現を加速させる理念の下、企業連携やSDGsの社会実装の促進する活動を行っております。

また、若手エンジニアコミュニティ「シンギュラリティ・ラボ」との連携により、テクノロジーxソーシャルな人材育成・輩出にも取り組んでいます。

キービジュアル

産業共創を促進し持続可能な社会の実現を加速

未来のありたい姿から考える

2030年にありたい未来の姿から考えることで、共創を前提として考えることが可能となります。共創を前提とした、現状に囚われない事業アイデア創出をサポートします。

産業共創の橋渡しをする

SDGsコンサルエッグが民間企業・団体とそれを取り巻く地域社会の関係先とをつなぐ橋渡し役となり、持続可能な社会実現を加速させます。

立ち上げの背景

運営元である未来技術推進協会は、エコプロダクツ賞を受賞したSDGsボードゲーム、SDGsボードゲームファシリテーター育成、社会課題を解決するスタートアップ創出に取り組んできました。

未来技術推進協会の新たな取組み

当協会では新たな取組みとして、民間企業・団体とそれを取り巻く地域社会の課題解決の促進機関としてSDGsコンサルエッグを立ち上げました。

SDGsとビジネスに精通したメンバー

コンサルタント経験はもちろん、実際のビジネスの経験豊富なメンバーを擁しています。
また、SDGsボードゲームファシリテーターとして活動しているメンバーもおり、SDGsとビジネス両方の視点からのコンサルティングサービスを提供いたします。

SDGsとビジネス両方の経験豊富なメンバーがサポートします



最新情報

2022年3月

イベント情報やSDGsの情報を配信するメルマガ「SDGsコンサルエッグ通信」の配信が本格開始しました!(ご登録はコチラから)

2021年7月

「ESGやSGsは当たり前!差別化する経営戦略として取り組む攻めのBCP」を開催しました。

2021年6月

「エコ〜るど京大発!ぶらりSDGsお散歩すごろくin 京大」を開催しました。

2021年2月

「SDGs AICHI EXPO 2020への出展」に出展しました。

2020年12月

「ぼくらの世界を変えるアイデアソン-サイエンス×テクノロジー×SDGs- 」を開催しました。

2020年9月

「今こそ考えるBCP×SDGs」を開催しました。