募集一時中止および先行予約のお知らせ

好評につき、SDGsボードゲームの在庫がなくなったため、入荷まで募集を一時中断することにいたしました。
6月末より募集を再開する予定のため、先行予約をご希望される方は下記お申し込みからご応募ください。

SDGsボードゲーム ファシリテーター制度

未来技術推進協会のオリジナルのSDGsボードゲームには、ファシリテーター制度があります。SDGsボードゲームのファシリテーターになると、SDGsボードゲームを使ったワークショップを開くことができます。
ファシリテーター制度を通じて、一緒に持続可能な世界に向けて「社会課題を自分ゴト化し、一歩を踏み出す」活動をしていきましょう。

こんな方にオススメ

✓️SDGsを気軽に学びたい方

✓世界とつながりやすくなる

✓SDGsに関する教育や研修にご関心のある方

✓未来技術推進協会のボードゲームの取り組みに興味をお持ちいただいた方

SDGsボードゲーム体験会に参加する

 未来技術推進協会では、定期的にSDGsボードゲームの体験会を行なっています。オンライン開催で、Zoomを利用します。
詳しくは、下記ボタンからご覧ください。


ボードゲームイメージ2

認定取得のメリット

✓社会貢献と自己ブランディングが一度に出来る

就職の視点に「社会貢献性」が入るぐらい注目されている社会課題解決の活動を世界に発信するだけでなく、CSRとしての自己ブランディングを同時に実現できます!

✓世界とつながりやすくなる

世界共通言語のSDGsをテーマとすることで即座に世界と繋がることができ、ご自身の活動の仲間集めや、同じ想いの仲間を世界でスマートに行えます!

✓ビジネスとして活動が可能になる

SDGsボードゲーム公認ファシリテーターとして、「社会課題を自分ゴト化するワークショップ」をご自身で実施(有償・無償いずれも可)いただくことができます!

✓限定コミュニティで互いに成長し合える

認定者限定のコミュニティで、同じ想いの仲間と活動内容を共有したり課題について議論したりと、刺激を与えながら互いに成長できる環境があります!

✓アウトプットの経験・スキル向上ができる

未来技術推進協会が主催するワークショップで、ファシリテーターとしての経験を積むことで、学んだことをアウトプットするだけでなく、ファシリテーターや課題解決のスキルを向上できます!

上級ファシリテーター制度

認定ファシリテーター制度を導入してから、これまでにもたくさんの方に取り組みに賛同いただき、ファシリテーターとして活躍いただいております。今後、更なる発展や日本全国の活動を促進していくため、ファシリテーターご自身でファシリテーターを育成していただくために作った制度が、「上級ファシリテーター」です。
上級ファシリテーターは、認定ファシリテーターの内容に加えて、当協会が提供している認定講座で発信している基本的な内容を正しくお伝えいただいているか、確認のうえ認定させていただきます。