ボードゲームレンタル規約

ボードゲームレンタル規約

レンタル契約の成立
お客様は、本レンタル会員規約に承諾の上、一般社団法人未来技術推進協会(以下「当協会」といいいます。)に、SDGsボードゲームのレンタルサービスの利用申込みを行うものとします。お客様からのお申込み内容に対し、当協会が承諾ことを以って、お客様と当協会のレンタル契約が成立します。なお、本規約は当協会が貸出義務を負うものではなく、お断りした際に理由を説明する義務を負わないものとします。

金額
7日間 2万円(税抜き)
30日間 5万円(税抜き)

※上記期間内に当協会へ返送ください。
※各金額は、ボードゲーム1セット当たりの金額です。
※上記金額とは別に送料がかかります。

支払いについて
支払いは全て事前払いになります。
下記口座に、レンタル期間開始日の7日前(該当日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日)までに振り込みをお願い致します。
ご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセル扱いとさせて頂きます。

例:レンタル開始日が4月10日の場合は、4月2日までにお客様の方で入金が必要になります。
4月3日に当協会で入金が確認できない場合は自動的にキャンセルとなります。

お申込みについて
お客様が利用したい日の14日前までにお申込みをお願い致します。

配送について
指定された日時で宅配業者にて配達致しますが、不在等お客様の都合でボードゲームをお受取になれなかった場合、宅配業者が不在配達票を置きますので、再配達をご依頼ください。

但し、レンタル期間の変更はありません。お客様のご都合で再配送期間(最初の配達から約1週間)内にお受取りいただけない場合、ボードゲームは発送元に返送されます。
その場合、返送されたボードゲームが当協会に到着後、1週間以内に連絡がつかない場合はレンタル料金も返金せず、本サービスの契約が終了したものとみなし再配送はいたしません。
また、再度配達をご希望されされる場合の送料はお客様負担となります。

ボードゲームの配送先
商品配送先は、当協会が承諾した場合を除き、お申し込みいただいたお客様のご自宅又は事務所に限らせていただきます。

キャンセルポリシー
ご予約確定後のキャンセルは、レンタルご利用開始日の6日前よりキャンセル料金が発生致します。詳しい料率は下記をご覧ください。

取消日がご利用日の7日以前 無料
取消日がご利用日の6日前~4日前予約した料金の20%
取消日がご利用日の3日前~2日前予約した料金の30%
取消日がご利用日前日~荷物到着前 予約した料金の50%
取消日が荷物到着または、お渡し後のキャンセルはできません。

アイテム確認(返金保証)
ボードゲームを受け取った当日に必ず、内容物の確認をお願い致します。
その際、不足しているアイテム、又は破損してるアイテムがございましたら、写真等を貼付の上、当協会までご連絡ください。
確認後、すぐに別途ボードゲームをお送り致します。

お客様の報告義務
以下の場合必ずご報告をお願い致します。返却予定日までに報告されなかった場合は弁償金(ゲーム1式につき金〇〇円)、延長料金とは別に違約金をお支払いただきます。

  • レンタル器材返却遅延の連絡(違約金:返却予定日翌日からの延長料金と同額)
  • レンタル器材の破損(違約金:修理代、事務手続き手数料)
  • 盗難・紛失の連絡(違約金:返却予定日翌日からご連絡いただくまでの延長料金と同額)

ご返却
ボードゲーム及び付属のアイテムが全て揃っていることをご確認の上、お届け時の容器に収納してご返送をお願い致します。
ご返送は、当協会にて指定の配送業者にてお願い致します。

返却先住所
〒108-0075 東京都港区港南2-4-9 港南ビル

返却時に備品を忘れた場合
速やかにご連絡の上、至急送付ください。ご連絡がない場合、延滞料金を請求するケースもありますのでご了承ください。

ご返却後、当協会からお客様に対し破損、汚損、紛失等(以下「破損等」といいます。)の確認を行う場合があります。この場合に、連絡が取れない、誠実にご回答いただけない場合も同様に請求させていただく場合がございます。

延長料金
レンタル期間が延長された場合には延長料金を申し受けます。
延長料金は1日につき3,000円となります。
延長される場合は契約期間終了の2日前までに御連絡ください。その後、予約が入っている場合はお断りすることもございます。契約期間内にご連絡がなく、延長された場合、延長料金と違約金(契約期間終了日翌日からの延長料金と同額)をご請求させていただきます。

契約期間終了から3日間以上ご連絡がない場合、また本契約に違反された場合は、特段の通知、催告なしで本契約を解除することができるものとします。

この場合お客様はただちに商品を返還しなければなりません。契約が解除された場合であっても延長料金と違約金(契約期間終了日翌日からの延長料金と同額)をいただきます。返還の見込みがないと 当協会が判断した場合は、延長料金、違約金とは別に弁償金(当協会購入価格と同額)をお受け致します。

契約の解除から1週間のうちに返却が確認できない場合、または返却後1週間のうちに全ての料金をお支払いいただけない場合は、債権回収業者または弁護士にレンタル品の回収、及び債権の回収を依頼することがございます。その場合、その費用は全て延滞されているお客様にご負担していただくことと致します。

注意事項
ボードゲームは、使用目的に合った使い方をしていただき、利用保管については充分な注意をお願い致します。

禁止事項
お客様は、商品を第三者に使用させたり、譲渡、質入れ、転貸、占有、移転等の処分をしないものとします。また商品を改造、改装をしないものとします。

破損等について
破損等がありましたら速やかに連絡ください。連絡がない場合、延長料金、違約金を請求する場合がございます。
破損等の程度によっては、弁償金をいただく場合があります。

配送中の破損等に関しては、貸出時は当協会の、返却時はお客様の責任とさせていただきます。

著作権等
ボードゲームに掲載されている情報は、著作権法によって保護されています。掲載されている情報・ボードゲームの備品は、全て当協会に帰属します。事前の承諾を得ること無しに、そのすべてまたは一部をいかなる形式、いかなる手段によっても、複製・改変・再配布・再出版・掲示または転載することを禁じます。

その他利用者の承諾事項
お客様が商品を使用されるについてお客様の使用上の不注意によって生じた損害については、当協会は一切の責任を負わないものとします。

当協会はお客様に生じた使用目的を達しない等の損害、お客様の使用上の不注意による損害について、一切の責任を負わないものとします。

以上

2019年7月16日制定