◆ファシリテーターになったきっかけ◆
日々、皆が頑張って経済活動をしているにも関わらず、持続可能ではない社会に近づいていることがとても悲しいと思ったことがきっかけです。独り身の時には「未来」があまり明確に意識できなかったというのが本音ではありますが、子供ができてからは未来がよりはっきりと見えてきて、こんな未来では嫌だという気持ちがより強くなり、より直接的な行動を起こしました。

◆これまでの活動◆
2020年初からSDGsのビジネススクールに通い、ビジネスで社会課題を解決する方法を学びました。2020年の後半からは本格的にSDGsの企業導入コンサルタント、研修講師/ファシリテーターとしての活動を開始し、企業研修や高校での講師などをしてきました。

◆今後の活動予定◆
2020年末でサラリーマンを卒業し、当面は個人として、SDGsのコンサルタント、研修講師/ファシリテーターに絞った活動を行なっていきます。個人個人の活動も尊いのですが、それだけでは足りません。SDGsは企業が動かないと達成できないので、企業がきちんと利益も上げながらSDGsに取り組むことができるような仕組みづくりをするとともに、個人が、SDGsに取り組む企業を「購買」という形で応援することで、SDGsに貢献できるんだということを全国に広めていきたいと思っています。

◆活動地域◆
関東/全国(出張可能です)

◆その他のコメント◆
上級ファシリテーター資格も所有していますので、ファシリテーター養成/認定講座の実施も可能です。

◆参照リンク◆
川井健史  Facebook                                                           https://www.facebook.com/siroi.mogutan/