第2回 SDGsワークショプ~テクノロジーで社会課題を解決しよう~

第2回 SDGsワークショプ~テクノロジーで社会課題を解決しよう~

いつ:
2018/12/15 @ 2:00 pm – 5:30 pm
2018-12-15T14:00:00+00:00
2018-12-15T17:30:00+00:00

私たち未来技術推進協会は、SDGsワークショップを開催します。
私たちは1年ほど前に発足した、20代〜30代の若手技術者の団体です。志の高い若手技術者が集まり、会社を超えた技術交流により社会課題をテクノロジーで解決することを目的としています。

今回のワークショップは、スポンサー企業として「DMM.make AKIBA」にご協力を頂きます!!

イベントの前半は、SDGsについて学んでいきます。
「SDGsとは何か」といった概要から、実際の課題事例や各企業や団体の取り組み内容を踏まえ、SDGsに取り組む必要性や、企業が取り組む上でのメリットやビジネスチャンスなども知っていただくことができます。
普段のご自身の生活や、会社や地域を通した関わりの中にどういった課題があるのかを意識していただくことで SDGsを身近に感じていただくとともに、SDGsの必要性をご理解いただけると思います。





※techplay(外部ページ)のリンクを参照します。


後半は事業とSDGsがどのように結びついているのか、仕事がSDGsにどのような影響を与えていくのか考えるワークを行います!
SDGsという言葉は知っているけど、仕事との関連はよく分からない…という方、必見です。
事業が社会課題に与える影響を考えるメソッドを学び、ご自身のお仕事にも是非お役立てください!

また、イベントには毎回様々な職業や年齢層の方にご参加いただいています。
普段のお仕事やコミュニティでは出会えない多様な参加者の方と交流できる貴重な場となりますので、奮ってご参加ください。

本イベントへは

・最新テクノロジーに興味のある方
・SDGsについて理解を深めたい方
・SDGsや社会課題に関連する仕事をなさっている方
・社内ベンチャーや新規事業などに、問題解決やアイデア創出の力を使いたい方
・未来技術推進協会って何?と興味をお持ちいただいた方

など、どなたでも最大限楽しめる内容になっており、笑いあり学びあり、時には涙ありのイベントとなります!

メインのイベントだけでなく懇親会へのご参加もお待ちしております!!